開運コーチングのサービス受講にあたって、よくいただくご質問に関して、Q&A形式にてまとめました。

 

Q、開運コーチングとは何ですか?

A、 開運コーチングとは、風水術を実践することで運気を上げて、コーチングで目標達成していく天月オリジナルのメソッドです。

 

Q 、本当に開運しますか?

A 、「風水を行ったから悪いことは一切なく良いことしか起こらない」というわけではありません。長い人生ですから良い悪い関係なく様々なことが起きます。

しかし風水術で大難を中難に、中難を小難にすることができます。

つまりは自分で運のコントロールができるということです。自分次第で運を開いていくことが可能になります。私自身20年以上続けていますが、マイナスになることはないと思っています。ゼロかプラスしかないのならやってみる価値はあるのではないでしょうか。

 

Q 、占いは信じないタイプなのですが、それでもいいですか?

A 、占いを信じていなくても特に問題はありません。

風水は確かに占い的要素もありますが、4000年前の中国から発祥した「環境学」「皇帝学」と言われ、大学でも教えられている立派な学問です。

“当たった”“当たらなかった”で一喜一憂するのではなく、自分で環境を整えることで運気を上げていくものです。風水術をやるかやらないかは、クライアント様の自由意志で構いません。

 

Q 、風水は掃除が基本と聞いたことがあります。掃除が苦手なのですが・・・。

A 、お掃除苦手なのですね。苦手でも掃除はしたことがあると思います。掃除した後はどんな気分になりますか?きっとスッキリして気分が良いのではないでしょうか。

人間は住まい(環境)の影響を大きく受けています。浄化された良い気の中にいると、心身ともに良い状態になり運が上がります。反対に邪気だらけの部屋では病気になったり運に恵まれない状態を作り出します。あなたはどちらの環境が良いでしょうか?

お掃除が苦手なクライアントさんも少しずつ掃除をするようになったら、気分が良くなり仕事も捗って副業がどんどん進み良い結果を生むことができました。最終的には「掃除が嫌いで床が見えない位の汚部屋だったのに、掃除するようになった自分の変化にビックリした」とおっしゃっていましたよ。

 

Q 、フラワーエッセンスって何ですか?

A、英国王室のメイン医療である同種療法(ホメオパシー)の考え方をベースにしたものです。

花びらに溜まった朝露を摂取するという形で古代より用いられてきた植物療法であり、約70年前にイギリスのバッチ博士により「フラワーエッセンス」として体系化されました。

フラワーエッセンスは感情や気質に効果的に働きかけるもので、欧米で大きな注目を集めています。花の持っているバイブレーション(波動)が、怒り、恐れ、不安、嫉妬、寂しさ、悲しみ、自信喪失、気力の低下など日常的に陥りがちなネガティブな感情を、ポジティブな方向に向け、バランスを取るのをサポートしてくれます。

保存のためにごく微量のブランデー、ココナッツグリセリンが入っていますが、科学的な成分は一切含まれませんので副作用はありません。

 

Q 、コーチングに興味があるのですが、どんなものかよく知りません。

A 、コーチングはコーチとクライアント様が対話することにより、クライアント様に気づきを与える役目をします。

時には具体的なやり方を教えたりすることもありますが、クライアント様が目標達成できるよう半年間全力で寄り添いサポートをしていきます。

ZOOM体験セッション(30分無料)を随時行っておりますので、お気軽にお試しください。

 

Q 、今まで成功体験がありません。こんな私でもできるでしょうか。

A 、そうなのですね。それは悔しいですよね。開運コーチングはそんな方にこそ是非受けていただきたいプログラムです。

お一人だとつまずいたり、悩んだりしても、誰も手を貸してくれませんし、応援もありませんよね。しかしコーチは問題解決のためのサポートや応援をしてくれます。サポートが終了した以降、もしまた壁にぶち当たったとしても、どう問題解決していけばいいか?ご自身で乗り越えられる力が身についていますので、一生物のスキルを身につけることができます。

どんな方でも幸せになりたい!もっと良い人生にしたい!というお気持ちがあるのなら、きっとできると思います。

 

Q 、自分にできるか自信がありません。

A、最初から自信がある人は少ないですし、自分で何でもできる人にはコーチングは必要ないですね。むしろ、自信のない方にオススメします。

これまで受講なさった方のほとんどがスタート時は「自分に自信がない」とおっしゃいますが、目標に向かって努力するに従いどんどん良い変化を起こしていますよ。

> お客様の声を見る

自分の得意なこと、好きなことで起業したり、人の役に立つことができるようになると自信がついて輝き始めるのですね。ですからどうぞ半年後の変化を楽しみにチャレンジしてみてください!

 

Q、自立した働き方をしたいけれど、自分に何ができるのかわかりません。

A 、今あなたは自分のことをよく分かっていないだけです。能力のない人など存在しません。これまでのご経験や得意なことを伺っていきながら、あなたの強みを発見していきます。

「人の話を聞くのが得意」「マニアックな趣味がある」など、どんな些細なことでもいいのでスキルの棚卸しからやっていきましょう。答えは必ずあなたの中にあります。

 

Q 、独立・起業したいけれど、具体的に何をやるか決まっていないのですが、受けてもいいですか?

A 、もちろんです。半年後の目標設定時に大体の方向性が出てくると思いますので、そこから具体的に何をやりたいのかを明確にしていきましょう。

ただし、半年以内で独立・起業をスタートさせる人もいれば、何をやるかを半年かけてじっくり探す人もいます。目標設定により個人差が出てくるかと思います。

大切なのは「何をやるか」ではなく「なぜやるのか」。起業してあなたの人生をどんな風にしたいですか?理想の人生を実現できるようサポートさせていただきます!

 

Q 、なぜマンツーマンサポートなのですか?

A 私自身、起業当初に起業塾やコミュニティなどに入っていましたが、万人に共通する一般的な学びがメインになります。

自分のレベルに合わせたサポートを受けたい、人見知りしてしまう方、つい人と比べてしまい自己肯定感を下げてしまう癖がある方などはマンツーマンサポートの方が適しているかもしれません。

個別対応であれば周りの目も気にすることなくコーチがしっかり半年間寄り添いサポートしますので、安心して何でも相談していただければと思います。

 

Q 、他の受講生さんとも交流できる機会などはありますか?

A、 現在はコロナウイルス感染予防のためイベント等は中止していますが、過去にはクライアント様数名と神社参り&ランチ会などを開催した実績があります。今後クライアント様からのご要望があれば、そのようなイベントやグループセッションなども考えていきたいと思っています。

 

開運コーチングでは「無料相談」を受付しております。
ご興味がある方はこちらをご覧ください。

開運コーチング無料相談